バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」で絶滅ゼロ部という企画に出演し、
2018年のミス・ユニバース日本代表になったことで注目されているタレントの加藤ゆうみさん。
「天才!志村どうぶつ園」に出演したときにも紹介され話題になった加藤さんの経歴が
すごいということで、今回は紹介していきたいと思います!
加藤ゆうみプロフィール
名前:加藤ゆうみ
別名義:加藤遊海(かとう ゆうみ)
生年月日:1996年7月10日(22歳)
出身地:愛知県
身長:173センチ
血液型:AB型
幼少期はマレーシアで生活
加藤さんは5歳の頃から10年間マレーシアで生活をしていました。
マレーシアは移民国家のため様々な国の言葉が日常的に使われています。
そのため加藤さんも日本語の他に英語、中国語、マレー語を使いこなします。
ちなみに加藤さんはかなり濃いお顔をされていますが、ハーフではなく純に日本人です。
両親の都合でマレーシアで生活されていたのですが、
そこでの生活が彼女の人生に大きく影響を与えたようです!
サバイバル生活の過去
マレーシアでは当初ローカル学校(日本でいう小学校)に通っていたそうなのですが、
中学生になったころにいじめに遭ったそうです。
それが原因で一時期は学業を離れて引きこもりのような生活をしていたのだとか、、、
そんな加藤さんを見た両親は、加藤さんを強くさせるために、
加藤さん一人でテオマン島に送り生活させたそうです。
テオマン島は幼いころによく行っており知り合いも多いため両親は安心されていたのでしょう。
それでも年頃の娘を一人で生活させるなんて両親もなかなか荒療治にでましたね(笑)
テオマン島ではダイビングショップに住み込みで働いていたみたいですが、
それでも生活するには金銭的に厳しいものがありました。
なので加藤さんは素潜りで魚を捕まえたり、シカを山で捕まえたりして食料を確保していたのだとかw
さらに足を怪我してウジ虫が湧いたこともあり、その足を海に突っ込んでウジ虫を魚に食べさせたりと、
かなりハードなサバイバル生活をされたようですw
そのおかげで、両親の思惑通りというか、おそらく予想以上に加藤さんは強くなりました(笑)
日本に帰国し日本文化を学ぶ
そんな自給自足のサバイバル生活を経て、16歳のころに加藤さんは日本に帰国しました。
帰国してからは茶道の家元に師事し、日本文化を学んだそうです。
そこで和装の着付けの資格なんかも取得しました。
マレーシアでの生活と日本での生活を合わせて加藤さんは最強のワールドワイドな美女へと成長したんですね!
学歴は中卒?
加藤さんの学歴を調べてみると、マレーシアでは現地の日本人学校は卒業されているみたいですが、
中学には通っていなかったので、日本に帰国後に中学卒業の資格を取ったそうです。
しかしそれ以降の学歴はいくら調べても出てきませんでした。
大学はもちろん高校も通っていない可能性が高いです。
ということは最終学歴は「中卒」ということになりますね(笑)
中卒でもミス・ユニバースに選ばれるんですから、ある意味偉業かもしれませんね!
まとめ
日本で活躍する女性タレントにこんなぶっ飛んだ経歴を持った人はいるでしょうか?
マレーシアでサバイバル生活を経験し、学歴は中卒、そしてミス・ユニバース日本代表。
これからますますブレイクが期待される加藤さんに今後も注目ですね!
では、最後まで読んでいただきありがとうございました!